おうち時間をもっと楽しく!図書館からクラシック・ミュージックをお届けします♪

図書館からのお知らせに戻る

掲載日:2021/01/22

◆ナクソス・ミュージック・ライブラリー(無料音楽配信サービス)

「NAXOS MUSIC LIBRARY」
ナクソス・ミュージック・ライブラリーとは、クラシックを中心にCD14万枚、217万曲以上もの音楽が聴き放題のインターネット音楽配信サービスです。(2020年10月下旬時点)
インターネットにつながっているパソコンから利用することができます。
※スマートフォン・タブレット端末ではご利用いただけません。

利用方法は、新居浜市立別子銅山記念図書館の有効な貸出カードをお持ちの方でしたらご利用いただけます。


◆利用するには
IDとパスワードが必要です。別子銅山記念図書館カウンターにて、ログイン用のIDとパスワードを発行しています。

※角野分館・移動図書館では発行できませんのでご注意ください。

ご利用期間は初回ログインより14日間(ログイン当日を除く)です。

期限が切れましたら、改めてお申し込みしていただければ、新しいIDとパスワードを発行いたします。

※IDとパスワードの他人への譲渡はご遠慮ください。


◆利用手順
①ナクソス・ミュージック・ライブラリーの利用を申し込む。
②図書館ホームページの音楽配信から、ナクソス・ミュージック・ライブラリーのホームページにアクセスし、発行されたIDとパスワードでログインします。
③聴きたい曲を探し、お楽しみください。
④利用後は、必ずホームページ右上にある「ログアウト」ボタンを押して終了してください。


◆ご利用上の注意
〇サイトのコンテンツはダウンロードできません。(*ストリーミング方式です)
*「ストリーミング」とは、インターネット接続をしながら、音楽を楽しめる再生方式のことです。
〇最大同時ログイン数に制限があります。ログインできない場合は、しばらく時間をおいて再度お試しください。
〇制限時間はありませんが、60分間操作しないと自動でログアウトします。
〇ご利用できるのは1つのIDにつき1アクセスのみです。
〇ご利用はIDの発行を受けた方の個人的な用途に限られます。学校の授業などや、営利目的(店舗のBGMや有料のコンサートなど)での利用はできません。
※ご利用の用途についてはナクソス・ジャパン(株)サポートセンターへ、Eメールでお問い合わせください。


※通信料は利用者ご自身の負担になります。インターネットに接続する際、通信会社のご契約が従量制(サービスを利用した際に払う料金体系)の場合は、通信会社より別途パケット通信料が請求されますのでご注意ください。


※本サービスは、ナクソス・ジャパン(株)が提供するサービスを利用するものです。操作方法など詳細は、ナクソス・ミュージック・ライブラリーのホームページの「ご利用マニュアル」を、音楽再生で不具合があった場合は、同ホームページの「ヘルプ」を参照するか、ナクソス・ジャパン(株)サポートセンターにEメールでお問い合わせください。

背景画像
ページトップへ